大泉洋、主演ドラマ『ノーサイド・ゲーム』クランクイン「日本国民を元気にします!」 | RBB TODAY

大泉洋、主演ドラマ『ノーサイド・ゲーム』クランクイン「日本国民を元気にします!」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
 7月スタートの新ドラマ『ノーサイド・ゲーム』(TBS、毎週日曜よる9時~)で、主演の大泉洋がクランクインを果たした。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 同ドラマの原作は、池井戸潤の同名小説で、6月13日にダイヤモンド社から刊行される書き下ろしの新作。主演を務める大泉が演じるのは、大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン・君嶋隼人。君嶋は出世レースの先頭に立ち幹部候補とまで言われていたが、上司が主導する企業買収に異を唱えた結果、本社から府中工場に飛ばされてしまう。やるせない思いで総務部長として赴任する工場に赴いたところ、トキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーを兼務するよう命じられる。かつては強豪チームだったアストロズだが、いまは成績不振にあえいでいた。こうして知識も経験もない君嶋にチーム再建という重荷が課せられた君嶋。出世の道を絶たれた君嶋の再起をかけた戦いが始まる。

 そんな主演の大泉が、先日クランクイン。まず撮影したのは、府中工場への異動が決まった君嶋が、トキワ自動車の本社がある設定の丸の内の路上を肩を落としながら歩くシーン。休日早朝の撮影にもかかわらず、約300人のエキストラが集まり、まるでオフィスタイムのような喧騒が再現。大泉は、早朝の丸の内エリアに大勢のエキストラが集まっているのを見て驚いていた。

 大泉は、「早朝からとんでもない数のエキストラがいらっしゃってました。演出の福澤(克雄)さんらしい大変豪華な迫力のある映像と、エキストラの数はやっぱスゴイなと思いました。先日の顔合わせのときに福澤さんが『日曜のよる9時にこの『ノーサイド・ゲーム』を見て日本国民に元気になってほしいんだ』と仰っていて、その言葉がすごくしっくりきました。そういう大きな使命をもって私もこのドラマに挑もうと思いましたよ。私たちはこの『ノーサイド・ゲーム』で日本国民を元気にします!(笑)」と意気込んでいる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース