あいみょん、石原さとみ主演新ドラマで主題歌を担当 | RBB TODAY

あいみょん、石原さとみ主演新ドラマで主題歌を担当

エンタメ 音楽
あいみょん、石原さとみ主演新ドラマで主題歌を担当
あいみょん、石原さとみ主演新ドラマで主題歌を担当 全 2 枚
拡大写真
 シンガー・ソングライターのあいみょんが、7月9日よる10時よりスタートする石原さとみ主演ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』で主題歌を担当することが決定した。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 ドラマの原作は、1999年から2003年まで『週刊スピリッツ』(小学館)で連載された、佐々木倫子による漫画『Heaven? ご苦楽レストラン』。「ロワン・ディシー<この世の果て>」という名のフレンチレストランを舞台に、風変わりなオーナー・黒須仮名子と個性的な従業員たちとの間で繰り広げられる、至極のフレンチレストランコメディーだ。

 同ドラマの主題歌に決まったのは、ドラマのために書き下ろされた「真夏の夜の匂いがする」。すでに、7月24日発売も決まっているほか、楽曲の世界観を組み込んだ新アーティスト写真も公開されているので、あわせて注目だ。また、主題歌を担当するあいみょんとドラマ主演の石原は、今年石原が音楽番組初MCを務めたTBS系音楽特番『ミュージック☆ヒーロー』(1月2日オンエア)で共演を果たしている。

 あいみょんは今回の決定について、「今年の初めに石原さんと番組でご一緒させて頂く機会があり、その後ライブにも足を運んでくれて、是非また一緒に何かできたら嬉しいな。と思っていた矢先に、石原さん主演のドラマ主題歌の書き下ろしのお話を頂いて、純粋に嬉しく思いました」と喜びをコメント。「今回石原さんが演じる、黒須仮名子は破茶滅茶だけど、何故かクセになる放っておけない人物。『真夏の夜の匂いがする』もそういうクセのある存在で、聴く誰かの身体に、耳に、目に残って、抜け出せないものになればと。楽曲の中を彷徨わせたいです、ズブズブに」と楽曲に込めた思いを語っている。

 また、石原は、「MCを務めたミュージックヒーローの番組がきっかけで、あいみょんさんの楽曲は全曲聞かせていただき、なんて幅広いジャンルを自分色に染め上げ、心に突き刺さる言葉と救ってくれる言葉を投げかけてくれる歌詞なんだろうと感嘆しました」とあいみょんの楽曲についてコメント。ドラマ主題歌決定については、「あいみょんさん、素晴らしい楽曲をありがとうございます!皆さん、主題歌を心から楽しみにしていて下さい!」と語っている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース