渋谷の女子高生が選ぶ、お父さんにしたい芸能人は? | RBB TODAY

渋谷の女子高生が選ぶ、お父さんにしたい芸能人は?

エンタメ 調査
渋谷の女子高生が選ぶ、お父さんにしたい芸能人は?
渋谷の女子高生が選ぶ、お父さんにしたい芸能人は? 全 3 枚
拡大写真
 6月16日は父の日。最近の女子高生は、お父さんに対してどんなイメージを持っていて、どんな芸能人が"理想のお父さん"なのか?アイ・エヌ・ジーが、渋谷の女子高校生130名に「お父さんに関するアンケート調査」を実施している。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 まずは、お父さんの呼び方から見ていこう。パパが7割超え(75.4%)と圧倒的多数を占め、その後はお父さんが約2割(20.8%)、下の名前(1.5%)などが続いている。さらに、お父さんに対する印象についても見てみると、2000年に"好き"がわずか37.0%だったのに対し、今年の調査では"好き"が83.8%と大幅に好転。世のお父さんは、安心してよさそうだ。

 そんなお父さんだが、女子高生としては、どんな芸能人がお父さんだったら嬉しいのだろうか?栄えある1位に輝いたのは、田中圭で7.7%。昨年『おっさんずラブ』等で大ブレイクを果たした田中だが、「かっこよくて、優しそう」と女子高生からも人気が高まった。田中に続くのは西島秀俊。3位の木村拓哉は、娘のKoki,デビューから、お父さんとしての優良な印象が高まったようだ。なお、以降は小栗俊也ムロツヨシ、内村光良、菅田将暉、藤本敏史(FUJIWARA)、賀来賢人、反町隆史、向井理が続いている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース