新田真剣佑・永野芽郁が『二ノ国』でアニメ声優初挑戦 | RBB TODAY

新田真剣佑・永野芽郁が『二ノ国』でアニメ声優初挑戦

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会 全 6 枚
拡大写真
 8月23日公開の映画『二ノ国』で、新田真剣佑・永野芽郁の2人がアニメーション声優に初挑戦することが分かった。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 映画化に至るまで10年もの歳月をかけ構想されたという同作。現実の世界(一ノ国)で暮らす高校生の主人公ユウ(山崎賢人)は、幼なじみのハルとコトナと共に普通の日常を送っていた。しかしコトナを巡るある出来事をきっかけに、ユウとハルは現実(一ノ 国)と全く違うもう一つの魔法の世界・二ノ国へ迷い込んでしまう。そこは命がつながっているもう一人の自分が存在する世界。しかし、そこには「コトナの命を救うにはアーシャの命を奪わなければいけない」という残酷なルールがあった。

 今回声優として出演が決まった新田は、山崎演じるユウの親友で高校生のハルの声を担当。ハルは活発で負けん気の強い学校の人気者で、幼なじみのコトナと付き合っている。同作で初めてアニメーションの声優に挑戦した新田は「声優という新しいことへのチャレンジで、アニメのアフレコは声だけで伝えなければならない難しさがありましたが、とても楽しかったです」と振り返った。ある事件に巻き込まれたコトナを救うため、ユウと一緒に迷い込んだ二ノ国で、コトナの命をかけた究極の選択を突きつけられるハルのキャラクターについては「見習いたいぐらい真っ直ぐな人」と解説している。

 また、ユウとハルの幼なじみで活発な女子高生・コトナと異世界である二ノ国の姫・アーシャの2役を演じるのは、永野。初挑戦のアニメーション声優で、天真爛漫で憎めない性格のコトナと、心優しく真っ直ぐで芯の強いアーシャ姫の2役を演じ分けることについては、「普段は一つの役を演じているので、二役を演じるのはとても難しく、頭をフル回転させました」とコメント。また、同作の魅力については、「緊迫感とワクワクが伝わる、女子の私も楽しめる映画」と語っている。

 新田と永野の声優出演が決まったアニメーション映画『二ノ国』は、8月23日全国公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース