幸楽苑のラーメンが宅配可能に...22店舗が「出前館」に対応 | RBB TODAY

幸楽苑のラーメンが宅配可能に...22店舗が「出前館」に対応

ライフ グルメ
幸楽苑のラーメンが宅配可能に...22店舗が「出前館」に対応
幸楽苑のラーメンが宅配可能に...22店舗が「出前館」に対応 全 8 枚
拡大写真
 ラーメンチェーン・幸楽苑が、11日より宅配ポータルサイト「出前館」に対応。首都圏をはじめ、 栃木県や茨城県、 宮城県など22店舗でデリバリーサービスがスタートしている。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 「出前館」は日本最大級の宅配ポータルサイトで、 現在、 全国19,000以上の店舗に出前注文することが可能。ユーザーは、同社サービスを利用することにより、最寄りの幸楽苑からデリバリーを受けることが可能となる。

 ラーメン の出前というと、宅配完了までに汁漏れや麺が伸びてしまうなど、品質維持が非常に難しいジャンルだが、実現までには双方で品質検査や 、テストドライブ等を実施。ベストな状態で商品を届けられるよう、準備を進めてきたという。商品到着時、麺とスープは容器が別で、スープの容器はラップで梱包されている。商品は、スープを麺の容器に注ぐだけで完成となる。

 現時点では、都内8店舗をはじめ、関東圏でのサービス展開(合計22店舗)だが、対応可能店舗は順次拡大していく予定だという。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース