吉田鋼太郎、岡田准一主演映画に闘志剥き出し「打倒、『ザ・ファブル』!」 | RBB TODAY

吉田鋼太郎、岡田准一主演映画に闘志剥き出し「打倒、『ザ・ファブル』!」

エンタメ 映画・ドラマ
坂口健太郎、吉田鋼太郎【写真:竹内みちまろ】
坂口健太郎、吉田鋼太郎【写真:竹内みちまろ】 全 6 枚
拡大写真
 俳優の坂口健太郎と吉田鋼太郎が11日、都内にて開催されたW主演映画「劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん」(6月21日公開)の「父の日記念イベント」に出席した。

 同作は、息子であることを隠して父とオンラインゲームをプレイする日々を綴った累計アクセス数が1,000万を超えるブログが原作。SNSで絶賛の声が広がり、ネットの世界を飛び出して書籍化し、さらに地上波でドラマ化もされた感動作の映画化作品。

 イベントでは、6月16日の父の日にちなんで、息子役を演じた坂口から、父親役を演じた吉田にサプライズで、坂口が選んだネクタイと、100本の黄色いバラの花束がプレゼントされる企画が行われた。

 最初に坂口がネクタイを手渡すと、吉田は感激の様子で、フォトセッションのためにその場でジャケットを脱いでネクタイを締めた。さらに、バラの花束を受けると、吉田は「こんなにもらったことないよ。すごい」と歓喜し、また、花束の重さにも驚いていた。坂口が「成功しましたね。サプライズ!」と告げると、会場から大きな拍手が贈られた。

 サプライズに気をよくしたのか、吉田は、イベントの終わりを告げる最後のコメントの際、同作と同じに日にV6岡田准一の主演映画「ザ・ファブル」も公開日を迎えることに触れ、「打倒、『ザ・ファブル』!」と意気込みを語っていた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース