Aqours斉藤朱夏、ソロデビューを発表!アルバムリード曲のMVも公開 | RBB TODAY

Aqours斉藤朱夏、ソロデビューを発表!アルバムリード曲のMVも公開

エンタメ 音楽
Aqours斉藤朱夏、ソロデビューを発表!アルバムリード曲のMVも公開
Aqours斉藤朱夏、ソロデビューを発表!アルバムリード曲のMVも公開 全 2 枚
拡大写真
 『ライブライブ!サンシャイン!!』の渡辺曜役を務め、同作のスクールアイドルグループ・Aqoursとしても活動する斉藤朱夏がSACRA MUSICからソロデビューすることを発表。8月14日にミニアルバム『くつひも』をリリースする。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 『くつひも』は全6曲入り。この作品は斉藤がソロとして歌う理由として「言葉と歌で、いつも応援し、支えてくれる『君』の背中を押してあげたい」という思いを元に作り上げたミニアルバムだ。

 さらに本日、収録曲でもある「あと1メートル」のミュージックビデオが解禁となった。映像作家の高木聡が手掛けた同作は、あえて“決めない、笑わない、歌わない”という撮影コンセプトの元、今までの活動では見ることのなかった斉藤の表情や存在感、その瞬間の連続を見事に切り取り、物語の始まりを予感させるような内容になっている。

 斉藤朱夏はソロデビューに対し、「『くつひも』はソロ活動の第一歩、これからの自分の物語に胸を膨らませています。歌を通して、誰かの支えになれたり、背中を押せる、そんなアーティストになりたいと思っています」とコメントし、喜びを噛み締める共に、声優・ソロアーティスト2軸で活動する事への強い信念を言葉にした。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース