『IQサプリ』が5年ぶり復活!霜降り明星、河北麻友子、トレエンら登場 | RBB TODAY

『IQサプリ』が5年ぶり復活!霜降り明星、河北麻友子、トレエンら登場

エンタメ その他
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
 6月14日よる8時からは、5年ぶりに復活した『IQサプリ2019 令和も超スッキリスペシャル!』(フジテレビ系)が放送される。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 令和初の放送となる今回は、サプリマスター・伊東四朗の脇に、主任となった今田耕司が。パネラーには、“チーム令和”と“平成軍団”の二手に分かれたゲスト陣が“超スッキリ”を目指して脳の力をフル回転して問題に挑んでいく。

 令和に活躍が期待される“チーム令和”には、小学生の時に見ていたという超特急のカイとユースケや霜降り明星の二人、河北麻友子、登坂淳一。“平成軍団には、純烈の後上翔太と酒井一圭、トレンディエンジェルの二人、山西惇、若槻千夏が参加。スッキリ数を競い合い、チーム対抗戦が展開される。

 人気企画「合体漢字」では、「一+十+寸+言+吐」の文字を合体させて2文字の言葉を完成させよ、という出題が。はたして、正解は・・・?さらに、マッチ棒を使った「モノサプリ」の解答を伊東が披露する場面では、これまで見ていた人には懐かしの「ニンニキマーチ」も。「IQミラーまちがい8」では、人気アニメ『ちびまる子ちゃん』とコラボ。平成から令和の「ちびまる子ちゃんオープニングメドレー」に隠れている8つの間違いを探す。

 収録では、4代目秘書となった久慈暁子アナウンサーから今田に、「昭和・平成と仕事はスッキリでもプライベートの方はずっと“モヤッと時代”だったという事ですが、令和では期待できそうですか?」と振られると、南海キャンディーズ・山里亮太と蒼井優の結婚の話題を受けて、「眼鏡をかけると女優と結婚できると聞いて、今日は眼鏡をかけてきました」と返答。

 さらに伊東から、「赤い眼鏡じゃないとダメだよ」とツッコミが入ると、今田は「アローン会のグループLINEに今日は誰も連絡してこなかった。LINEできないぐらいメンバーが落ち込んでいる」と旬な話題に触れ、スタジオを沸かせた。

 『IQサプリ2019 令和も超スッキリスペシャル!』(フジテレビ系)は、6月14日よる8時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース