キャシー中島、ハイヒール・モモコら女性芸能人を襲った難病・奇病SP放送 | RBB TODAY

キャシー中島、ハイヒール・モモコら女性芸能人を襲った難病・奇病SP放送

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 6月13日よる9時から放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系9では、女性芸能人を襲った難病・奇病SPが放送される。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 キャシー中島を襲った「ヘバーデン結節」。この病は、手の指の第一関節に“結節”と呼ばれるコブができ、人によっては指の痛みが長期間にわたって続き、最悪のケースでは指先が不自然に変形したまま全く動かなくなってしまう関節症。すでに20年以上にわたって闘い続ける彼女だが、右手の中指と左手の親指以外は全て「ヘバーデン結節」におかされている。

 初期症状は、何かを持つ際の違和感や、指が動かしづらいという点。しかし、キャシー中島はこの初期症状が病気だとは気づかず、ペットボトルのキャップが開けられないほどの痛みを我慢し、病院には行かなかったという。ほとんどの指に痛みを抱えた時に、彼女の夫で俳優の勝野洋が取った行動とは?

 また、過去に八代亜紀、増田惠子、相田翔子など、多くの芸能人が発症したことでニュースになったのが「メニエール病」。この病に30年以上も悩まされ続けたのは、ハイヒール・モモコ。彼女に初めて症状が出たのは、今から30年以上も前の20歳の頃。一度は治まったかに思えたが、モモコが38歳の時に再発。その後、漫才の本番中にもめまいに襲われるようになり、彼女は真剣に引退を考えたという。

 さらに、彼女を苦しめるのは、去年10月に発症したという「帯状疱疹」。顔面を発疹が覆い、激しい痛みを引き起こす帯状疱疹の恐ろしさとは?そしてその驚きの発症原因とは?さらに、対処法とは?

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース