トランプ&金正恩のそっくりさんと会うべきか?……安倍首相のモノマネ芸人、ファンに相談 | RBB TODAY

トランプ&金正恩のそっくりさんと会うべきか?……安倍首相のモノマネ芸人、ファンに相談

エンタメ ブログ
ビスケッティ(佐竹正史)【撮影:編集部】
ビスケッティ(佐竹正史)【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
 安倍晋三首相のものまね芸人として知られるお笑いコンビ・ビスケッティの佐竹正史が19日、自身のTwitterを更新。現在来日しているというドナルド・トランプ米大統領と金正恩朝鮮労働党委員長のそっくりさんと会うべきか否かをファンに相談し注目を集めている。

※注目のペット関連記事をチェックする

 この日、佐竹は「皆様の声をお聞かせください」とつづると、世界的に話題となっているトランプ米大統領と金委員長のそっくりさんが現在、来日中ということを明かし、「安倍総理のモノマネ芸人の僕に会いたいとの事なのですが、僕は1人の日本人として、被害者のいるとてもデリケートな問題を含むので、話題になりそうだから! というノリで会うのは違うんじゃないか? と思ってしまいます」と自身の思いを明かした。

 一方で、「逆に若い世代や、この問題が時間と共に風化して注目が集まらなくならないように、モノマネ芸人として、世界中に、世の中に、少しでも話題になってもらうように触れていった方がいいんでしょうか?」と佐竹。最後はファンに「皆さんはどう思いますか?」と意見を求め締めくくった。

 この相談はファンの間でも賛否を呼んでいる。「日朝首脳会談が微妙な時に官邸から睨まれるような事はしない方がいいと思いますね。北朝鮮問題って思った以上にシビアですよ」「笑えないネタ(拉致被害者をイジったりとか)さえしなければ大丈夫だと思います」「メリットとデメリットな意見や思いがあると思いますが、デメリットがあまりにもデリケートな分野だと思うので、1つのデメリットを重視した方が良いかなと思います」「まずは、佐竹さんの所属事務所に相談した方がいいと思います」など多くのコメントが寄せられている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース