「空気が不思議すぎて…」松本穂香、『脱力タイムズ』であたふた | RBB TODAY

「空気が不思議すぎて…」松本穂香、『脱力タイムズ』であたふた

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
 女優の松本穂香が21日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ)にお笑い芸人・よゐこの濱口優と出演する。

※注目のペット関連記事をチェックする

 今回、番組では食生活が寿命にどのような影響を与えるのかについて考えていく。実は、当初予定していたテーマは、まもなく開催される国際会議“G20大阪サミット”で、元大阪府知事・元大阪市長の橋下徹に解説してもらうはずだった。しかし、橋下の出演がかなわなくなり、急きょテーマが変更に。それにともなって管理栄養士の二宮真樹が全力解説員として参加することになったのだという。すべてが急ごしらえで二宮の準備不足が次々と露呈、そしてスタッフの段取りの悪さもどんどんひどくなり……最終的には出演者陣があれこれとフォローするハメに。

 収録を終えた松本は「全体の空気が不思議過ぎて、私はどういう表情をしていればいいのかと迷っていました(笑)。視聴者の皆さんはどんな気持ちで見るのかな? と思っていたんですけど……この不思議な空気が楽しんでいただけたらうれしいです。濱口さんは、すごい方です。横の席でその安定感を感じていました」とコメント。

 今年2月に出演して以来、今回2回目の出演となった松本。オファー時の心境を聞かれると、「前回も必死だったので、私で大丈夫かなと思いました(笑)」と話し、「前回は、ご一緒させていただいた銀シャリの橋本(直)さんが滝のような汗をかいていて、私も一緒に緊張してすごい汗が出ていたんです(笑)。今回は2回目ということもあって、前回よりも楽しむことができました」と語った。

 収録で印象に残っていることについては「解説員の先生方がスラスラと絶妙な塩梅で面白いことをやっていらっしゃるのが、すごいなと」と言い「どうやればいいのか、私も教えていただきたいです。とにかく皆さんのやりとりが楽しくて、ずっと見ていたかったです。次に呼んでいただく時には、私も、もうちょっとスキルアップできていたらと思います」とコメント。

 また、「松本さんには今回言わなければならない“ミッション”がありましたが、やってみての感想は?」と聞かれると松本は「その部分で、ちょっと言葉がうまく出てこなかったのは自分でもビックリしたんですけど、見てくださる方の記憶には残せたかなと思います(笑)」と話した。

 最後は「オープニングから濱口さんから衝撃の告白があって、濱口さんが隠していた裏側も見られます(笑)。その横で私は、どういう顔をしたらいいのかと試行錯誤しているので、あたふたしているところを楽しんでいただけたらと思います(笑)」と見どころを語った。

 『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ)は6月21日23時23時40分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース