馬場ふみか主演ドラマ『百合だのかんだの』地上波放送決定 | RBB TODAY

馬場ふみか主演ドラマ『百合だのかんだの』地上波放送決定

エンタメ 映画・ドラマ
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
 今年5月からFODにて配信が開始された、FODオリジナル連続ドラマ『百合だのかんだの』の地上波放送が決定した。

※注目のペット関連記事をチェックする

 同ドラマは、偶然再会した女性2人が、友情や親友という言葉だけではくくれない関係に発展し、やがてお互いを想いあっていくという、女の子同士の献身的な姿を描いた作品。FODにて配信開始後、配信ドラマ作品のランキングでも上位にランクイン。男性との恋愛よりも女性同士の友情を選ぶという新たな価値観を提案するドラマとして人気を博してきた。

 主人公・篠原百合役は馬場ふみか、そして、その親友の二宮海里役を小島藤子が務める。また、百合が通う大学の先生・不破誠役を石黒賢、百合の彼氏・田辺修二役を財木琢磨、百合の大学の友達である津村志保役を都丸紗也華、原田智美役を中尾有伽、海里の母・二宮万里役を宮本真希、海里が働く不動産会社の主任・三宅吉行役を笠原秀幸が務める。脚本はFODオリジナル連続ドラマでも『パパ活』『彼氏をローンで買いました』などの作品を生み出した野島伸司が担当する。

 『百合だのかんだの』は、7月19日よりフジテレビ系にて放送。毎週金曜深夜24時55分から放送される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース