あのほっこりが再び!カラテカ矢部『大家さんと僕』の続編発売決定 | RBB TODAY

あのほっこりが再び!カラテカ矢部『大家さんと僕』の続編発売決定

エンタメ その他
あのほっこりが再び!カラテカ矢部『大家さんと僕』の続編発売決定
あのほっこりが再び!カラテカ矢部『大家さんと僕』の続編発売決定 全 2 枚
拡大写真
 カラテカ・矢部太郎の大ヒット漫画『大家さんと僕』(新潮社)の続編となる『大家さんと僕 これから』(同社)が7月25日に発売となることが決定した。

※注目のペット関連記事をチェックする

 『大家さんと僕』は東京・新宿区のはずれの一軒家で、矢部と大家のおばあさんが一つ屋根の下に暮らす生活をほのぼのと描いたフィクション作品。雑誌『小説新潮』2016年4月号~2017年6月号の連載が元となっている。2017年10月に発売され、じわじわと話題になり、2018年5月には芸人で第22回手塚治虫文化賞短編賞を受賞するという快挙を達成。その後瞬く間に話題となり、2018年のオリコン年間BOOKランキング「コミックエッセイ」「タレント本」では1位を獲得。その後も版を重ねて、今年6月21日現在、78万4000部となっている。

 待望の続編となる『大家さんと僕 これから』には「週刊新潮」2018年5月3・10日号に始まり2019年3月28日号までの34回分を収録。単行本化にあたり、連載原稿の他に30ページ超の描き下ろしが加えられている。物語としては1巻の発売前後のことから、とうとう訪れた大家さんとの別れまでが描かれている。

 また、これに先立って今月26日にはシリーズの番外編的な1冊『「大家さんと僕」と僕』(同社)を刊行。こちらは限定のカラー描き下ろしマンガや、様々な人との交流を描いてきたマンガ「○○と僕」の再録、著名マンガ家による応援イラスト寄稿など盛り沢山の内容となっている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース