ゆで卵づくりの悩みとおさらば!7種類もの固さ調節ができる「ゆで卵専用タイマー」登場 | RBB TODAY

ゆで卵づくりの悩みとおさらば!7種類もの固さ調節ができる「ゆで卵専用タイマー」登場

IT・デジタル ガジェット・ツール
ゆで卵づくりの悩みとおさらば!7種類もの固さ調節ができる「ゆで卵専用タイマー」登場
ゆで卵づくりの悩みとおさらば!7種類もの固さ調節ができる「ゆで卵専用タイマー」登場 全 6 枚
拡大写真
 半熟ゆで卵を作ろうとしていたら、固まっちゃった・・・逆に、半熟は苦手なのにトロトロに仕上がっちゃった・・・簡単なようで卵料理は実に難しいもの。特に、身近なゆで卵をめぐる困りごとは多いだろう。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする
 そんな悩みを解消してくれる新発売がOXO「ゆで卵専用タイマー」だ。タイマーの割に壮大な見た目なようにも思えるが、それもそのはず。同商品には、ゆで卵をよりおいしく仕上げるための「穴あけ器」も付いている。

 まずは、卵のサイズを選択して、セット。卵のとんがっていない方に穴をあけて、沸騰したお湯に投入する。ソフト、ハード程度の固さ調節ならよく見かけるが、OXO「ゆで卵専用タイマー」はなんと、7段階から調節可能。7段階もあると逆に迷ってしまいそうだが、自分が最高に好きな固さを見つける楽しみも増えそうだ。

 ちなみに、同商品は「ゆで卵専用タイマー」と銘打つだけあってタイマー機能も優秀。複数種類の固さのゆで卵を同時に作ることだってできる。たとえば、”半熟”と”固ゆで”を一緒に作りたい場合は、半熟でタイマーをセットして、半熟が出来上がったら取り出してすぐに固ゆでにタイマーをセット。これで、タイマーが自動的に時間を調整してくれる。

 OXO「ゆで卵専用タイマー」は6月発売で、税別2,000円。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース