近藤春菜、先輩芸人の謹慎処分に涙「ショックを受けました」 | RBB TODAY

近藤春菜、先輩芸人の謹慎処分に涙「ショックを受けました」

エンタメ その他
近藤春菜【撮影:編集部】
近藤春菜【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
 ハリセンボンの近藤春菜が25日放送の『スッキリ』で、“闇営業”問題で吉本興業の芸人11人が一斉に謹慎処分となった騒動について語った。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 近藤春菜は、吉本に所属するタレントとして、尊敬する先輩芸人に番組でコメントすることに「申し訳なく思っている」と前置きした上で、「虚偽を説明をしてしまいましたということに関して、とってもショックを受けました」「その場で正直なことを言って、謝っていればここまではショックを与えることもなかったと思う」と涙をこらえながら語った。

 さらに近藤は「私と同期の子も今すし、同期以下の子が生活のためにお金に困ることもすっごいわかるんですけど、私は、じゃぁ、なんで、お笑いを……」と言葉を詰まらせ、「ごめんなさい、なんかこんな感情的になって」と声を震わせる場面も。売れずにお金に困る気持ちも分かると言い、それでも「正規のルートで自分の笑を求めてくれている人たちに向けて私は笑いを提供して欲しい」と近藤。「裏でコソコソして笑いを届けるのはやっぱり気持ちよくない。私はもうここまで大きくなったし、謹慎された皆さんだけじゃなくて、芸人は今一度、認め直して、そういう機会だなと思う」と語った。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース