坂上忍、宮迫の謝罪文に苦言「他の子は完全降伏してるのに……」 | RBB TODAY

坂上忍、宮迫の謝罪文に苦言「他の子は完全降伏してるのに……」

エンタメ その他
坂上忍【撮影:椿山】
坂上忍【撮影:椿山】 全 1 枚
/
拡大写真
 反社会的勢力の会合に事務所を通さない“闇営業”で参加し、ギャラをもらったとしてお笑い芸人13人に謹慎処分が下された。坂上忍は25日放送の『バイキング』(フジテレビ)に出演し、13人の内の1人である雨上がり決死隊・宮迫博之の謝罪文について苦言を呈した。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 吉本興業が発表したコメントの中で、宮迫は「この度は世間の皆様、関係者の皆様、並びに番組・スポンサーの皆様に大変なご迷惑をおかけし申し訳ございません」と謝罪し、「そういった場所へ足を運んでしまい、間接的ではありますが、金銭を受領していたことを深く反省しております」とコメントしていた。

 コメンテーターの国際弁護士、清原博は宮迫の謝罪文の「間接的ではありますが、金銭を受領していた」と書かれた部分が気になると言い「お金を受け取るのは直接であろうが、間接であろうが同じことであって、弁解の余地がない。あえてここで『間接』って言葉使ったことによって、その後に『深く反省してます』って言葉があっても、本当に反省してるんですか?と、なんで『間接』なんて言い訳じみたこと言うんですか?ってなる。『間接』って言葉は私はなかった方が良かったと思います」と語った。

 坂上も「間接的」という言葉が気になっていたようで、「他の人の謝罪文も読みましたけど、総じて他の子達って完全降伏してるんですけど、そういう流れで見て行くと、この『間接的では』というのがやっぱり目立つ」と私見を話していた。

 ネット上でもこういった声は多く、謝罪文が出た直後から「まだ逃げたい気満々で嫌気がさす」「この期に及んで『間接的に』ってつけてるのがカッコ悪すぎ」「保身を図ってると思われても仕方ないね」「みっともない」など宮迫の余計な一言がネットでバッシングを受けている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース