宇垣美里アナが女教師に!初CMで7変化披露 | RBB TODAY

宇垣美里アナが女教師に!初CMで7変化披露

エンタメ その他
宇垣美里アナが女教師に!初CMで7変化披露
宇垣美里アナが女教師に!初CMで7変化披露 全 8 枚
拡大写真
 元TBSの宇垣美里アナウンサーが出演するウェブCM『SoftBank music project # 試験前の宇垣先生~中3試験予想ソング~』が公開となった。宇垣アナがウェブCMに出演するのはフリーアナウンサー転身後初。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 同CMはソフトバンクの音楽プロジェクト『SoftBank music project』の一環として制作されたもので、受験を控えた中学3年生を応援するという趣旨の動画となっている。宇垣アナは「宇垣先生」として学校の先生やジャージ姿、オーストリア の民族衣装など、全7種の衣装で出演し、歌唱も担当。作曲はヒャダインが担当し、暗記しやすいキャッチーな楽曲になっている。

 撮影を終えた宇垣アナは「こんなに色々なシーンを撮影するって思ってなかったので、単純にびっくりしたことと、色んな衣装を着られたことがすごく楽しかったです」とコスプレ好きな彼女らしいコメント。

 学生時代のテスト勉強については「私は大体、教科書を丸暗記していました(笑)。なのでひたすら教科書を読んでいました。ドリルを解くよりも教科書を丸っと覚えた方が効率いいなと、効率がいいから教科書になっているので」と独自の勉強法を明かした。

 また、中学時代の自分に言いたいことを聞かれると、「あの頃の苦労って全然無駄じゃなくて、『これってなんの意味があるの?』と思うようなものでも、今の生活に結びついていることってたくさんあるので、『もっと頑張れ!』って言いたいです」と言い、今、期末テストを控える中学3年生には「期末テストはくるので、そして終わるので、それまで頑張ればいいだけなので、ここまで頑張った勉強の成果を発揮するためにも、勉強したあとはしっかり寝て、試験に臨んでください。頑張れ!」とエールのコメントを送った。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース