遊び心あふれる動物形の「イヤホンバディ―」でイライラを解消! | RBB TODAY

遊び心あふれる動物形の「イヤホンバディ―」でイライラを解消!

26日から28日まで国際展示場にて開催された「第30回 国際 文具・紙製品展ISOT」で、動物の形をした何ともキュートな「イヤホンバディ―」を発見した。

IT・デジタル その他
胴体にくるくると巻き…【撮影:小宮山あきの】
胴体にくるくると巻き…【撮影:小宮山あきの】 全 9 枚 拡大写真
 26日から28日まで国際展示場にて開催された「第30回 国際 文具・紙製品展ISOT」で、動物の形をした何ともキュートな「イヤホンバディ―」を発見した。

 黒猫、パンダ、なまけものなどの動物の形をしたイヤホン用のケーブルホルダー「イヤホンバディー」(580円+税)は、可愛い見た目に加えて、イヤホンのケーブルが絡まるイライラを解消してくれる便利グッズ。

胴体にくるくると巻き…【撮影:小宮山あきの】

 東急ハンズやLOFTなどで売られている、書類や本のブックマークとして使える動物形の「クリップファミリー」(480円+税)や、動物が抱きしめる形をしたマスキングテープカッター「アニマルハグ」(480円+税)などの“動物シリーズ”最新作となっている。

収納の仕方は簡単3ステップ。イヤホンの端を足の間に入れ…【撮影:小宮山あきの】

 「イヤホンバディー」へのケーブルの収納の仕方は簡単だ。動物の足にケーブルの端を入れ、残りのケーブルを胴体部分にくるくると巻き付けたら、両手を開いてイヤーピースを挟んで止めてあげれば完了。一見すると、ただ腕を上げているだけに見える動物たちだが、このデザインにこそ便利な機能が隠されているのだ。

 動物本体に使用している素材は95%以上が天然繊維で、環境に優しい生分解性となっている。素材は特殊な“紙”の一種で、5分間水につけると柔らかくなり、手足や体を好きな形に曲げてカスタムすることも可能だ。

 本体は2gと軽量なので、使用時はイヤホンに付けたままぶら下げていても邪魔にならず、家族や女性へのプチギフトとしても喜ばれるだろう。

 まじまじと眺めていると、動物たちの屈託のない笑顔と、両手で「マル」とGOサインを出してくれているように見える姿に愛着が沸いてきた。

 同商品を企画製造する(株)SUGAI WORLDの須貝美由紀さんの話によると、海外の人から人気が高いのは「なまけもの」なのだという。

同じ動物シリーズの「マスキングテープカッター」と「紙クリップ」【撮影:小宮山あきの】

動物が抱きしめる形をしたマスキングテープカッター「アニマルハグ」(480円+税)は卓上フィギュアとしても楽しめる【撮影:小宮山あきの】

おしり部分の“ギザギザ”でテープがカットできる【撮影:小宮山あきの】

  忙しい現代人にとって、毎日のほほんと暮らす「なまけもの」に魅かれる気持ちは世界共通なのかも?! そんなことを考えていると、スーツ姿のビジネスマン風の男性二人が「これ可愛いね~」と口々に言いながら寄ってきて、同商品を手に取っていた。

遊び心あふれるデザインがキュート【撮影:小宮山あきの】

 シンプルなモノトーンの色合いが性別年齢問わず、受けが良い理由なのかもしれない。オフィスでのネタ話にも使えそうな癒し系グッズとしてもいいかも。

《小宮山あきの》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース

アクセスランキング

  1. 【一問一答】「全員クビだ」について……吉本興業・岡本社長記者会見(3)

    【一問一答】「全員クビだ」について……吉本興業・岡本社長記者会見(3)

  2. 【一問一答】「加藤浩次の告発」について……吉本興業・岡本社長記者会見(4)

    【一問一答】「加藤浩次の告発」について……吉本興業・岡本社長記者会見(4)

  3. 加藤浩次、松本人志に反論!吉本の体制変わらなければ退社する!!

    加藤浩次、松本人志に反論!吉本の体制変わらなければ退社する!!

  4. 注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開

    注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開

  5. スマホでたった2分!自分の 「信用スコア」 をチェックしてみよう

    スマホでたった2分!自分の 「信用スコア」 をチェックしてみようPR

ランキングをもっと見る