和田アキ子、闇営業芸人の早期復帰には反対「被害に遭われた方のことを考えると」 | RBB TODAY

和田アキ子、闇営業芸人の早期復帰には反対「被害に遭われた方のことを考えると」

エンタメ その他
和田アキ子 (C)Getty Images
和田アキ子 (C)Getty Images 全 1 枚
/
拡大写真
 和田アキ子が、30日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、吉本所属の芸人たちによる「闇営業」問題に言及。復帰時期に疑問を唱える一幕があった。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする
 彼らの処遇をめぐっては「当面の間、謹慎処分」と言われているが、「日刊スポーツ」によると「来年3月ごろまでは復帰は厳しい」と書かれている。これに対して和田は、「まだ被害に遭われた方のことを考えると……」と漏らし、さらには「(芸人は)みんな謝ってるけど、被害に遭われた方、一般の方に誰にも謝ってない」と苦言。

 また和田は「大丈夫だけと思うけど、そういうんだったらショック」と、万が一同じように詐欺に遭ったらショックを受けると語りながら、「復帰という言葉を今出すべきではないかな」と主張。「自分がそういう目に遭った(詐欺被害に遭った)としたら、(復帰なんて)とんでもないな」と訴えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース