わーすた、RPGの世界観をリアルで!新感覚ライブ開催 | RBB TODAY

わーすた、RPGの世界観をリアルで!新感覚ライブ開催

エンタメ 音楽
わーすた
わーすた 全 7 枚
拡大写真
 わーすたが6月27日から30日の4日間、恵比寿CreAtoにて新感覚ワンマンライブを開催した。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする
 わーすたは6月26日にミニアルバム『Legend of WASUTA』をリリースしたばかり。ゲームのRPGの様な世界観を踏襲し、アルバム1枚を通して聴くと、正にゲームをプレイしたような感覚に陥るコンセプチュアルな1枚となっている。

 そんな同アルバムを引っさげての今回のライブ。会場は、RPGゲームを彷彿とさせる仕上がりで、行進曲のようなBGMも。わーすたが登場すると、すべての映像がRPGゲームテイストになり、ステージ上にいるメンバーはRPGゲームの主役さながらにライブを進行。そして、同ライブで最も印象的な小道具「巨大なゲームコントローラー」がステージ上に現れると、メンバーがこのコントローラーを操作。画面上のコマンドが選べるギミックもこらされていた。

 観客に対してわーすたーメンバーが、「このライブはここにいるみんなで進めていくゲームさながらなライブになっているんです。画面上に記載されているコマンド(色)をペンライトで選んでほしいです!」と呼びかけ。観客はこれに応える様に、各々自分の選びたいコマンドのペンライトの色に変え、メンバーとコミュニケーションをとるようにライブが展開された。

 そして、最終日最終公演では、わーすたが東名阪福ツアーを開催するという新情報も。11月4日の東京・山野ホールを皮切りに、全国4都市にてライブツアーを行うとのことで、あわせて注目だ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース