中川翔子、いじめ経験をつづった書籍が発売! | RBB TODAY

中川翔子、いじめ経験をつづった書籍が発売!

エンタメ その他
中川翔子、いじめ経験をつづった書籍が発売!
中川翔子、いじめ経験をつづった書籍が発売! 全 2 枚
拡大写真
 タレント・中川翔子の著書『「死ぬんじゃねーぞ!!」 いじめられている君はゼッタイ悪くない』(文藝春秋)が8月8日に発売となる。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 同書では10代の頃、いじめられて不登校になった経験を持つ中川が当時を振り返るとともに、小中学校を通していじめられ続けて不登校になった19歳の女性や、不登校になったあと通信制の高校を経て大学に進学し、生きづらさを抱える同時代の声をインターネットで発信している18歳の女性、「不登校新聞」編集長の石井志昴氏らとの対談を通して、大人からは見えにくいいじめの現状や子どもの気持ちについて考察していく。

 中川からのいじめられている10代に向けたアドバイスが記される他、中川の自筆漫画約30ページ分も掲載される。

 著書の発売に中川は「私自身がいじめからの不登校で悩んでいた10代、そこから大人になるまでに見つけた言葉と気持ちを形にしたいと思い、文章と漫画にしてみました。今もいじめや不登校で悩んでいる人達はたくさんいると思いますが、苦しい時や悩んだ時、手に取って読んでいただけたらと思います」とコメントを寄せた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース