ももクロ、13人のちびまる子ちゃんと歌う『おどるポンポコリン』8月28日リリース | RBB TODAY

ももクロ、13人のちびまる子ちゃんと歌う『おどるポンポコリン』8月28日リリース

エンタメ 音楽
ライブ写真(ももクロ 春の一大事 2019 in 黒部市)
ライブ写真(ももクロ 春の一大事 2019 in 黒部市) 全 4 枚
拡大写真
 ももいろクローバーZのニューシングル『おどるポンポコリン』が8月28日に発売されることが発表された。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする
 1990年1月7日に放送がスタートしたTVアニメ『ちびまる子ちゃん』だが、来年1月にアニメ化30周年を迎えるにあたり、ももいろクローバーZが『ちびまる子ちゃん』30周年アンバサダーに就任。4月7日の放送より、総勢13人のちびまる子ちゃんキャラクターと歌うオープニング主題歌として、同楽曲が採用されている。

 なお、『ちびまる子ちゃん』のキャラクター達が主題歌アーティストと楽曲内でコラボレーションをするのはこれが初めて。さらに、シングルには、ももクロ×ちびまる子ちゃんキャラクターが歌うキャラクターソング2曲もカップリングに収録される。また、特典Blu-rayには『おどるポンポコリン』のアニメーションMVに加え、今年4月21日に開催された「ももクロ 春の一大事 2019 in 黒部市 ~笑顔のチカラ つなげるオモイ~」にて披露された『おどるポンポコリン』LIVE映像が収録されている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース