『キングオブコント2019』に異色コンビ!サンコンと現役医師・大竹真一郎 | RBB TODAY

『キングオブコント2019』に異色コンビ!サンコンと現役医師・大竹真一郎

エンタメ その他
『キングオブコント2019』 (C)TBS
『キングオブコント2019』 (C)TBS 全 3 枚
拡大写真
 『キングオブコント2019』(TBS系)に、ギニア共和国出身のタレント、オスマン・サンコンと現役医師・大竹真一郎がコンビを組んで出演することが決定した。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする
 今回、サンコンとコンビを組むことが決まった大竹は、毎週月曜よる7時から放送中の『名医のTHE太鼓判!』にレギュラー出演中の現役医師。“医者芸人”として芸人活動もしている。2人は、お笑いコンビ「お医者さんコン」として同番組に出演。また、番組には、よしもと発の9人組アイドルユニット・つぼみ大革命も参戦する。

 会見に出席した大竹は、ポップなネタをやりたいと思っていたときにサンコンと知り合い「この人とコンビを組んだら絶対にイケる!」と思ったとコンビ結成のきっかけについてコメント。コンビ名の「お医者さんコン」について聞かれると、「サンコンの一言で2秒で決定した」と話した。

 一方、普段から歌やダンスの中にコントを織り交ぜたストーリー仕立てのライブを行っているというつぼみ大革命は、今回の参戦について「私たちはアイドルですがコントも本気でやっているので、コントの大会に出てみよう、と全員の意見が一致した」とコメント。時折、「テレビに出たい」「全員がバイトをしているので、バイトを辞めるためにも優勝したい」という切実な思いも飛び出した。

 会見中には、つぼみ大革命がネタを披露する一幕も。彼女たちのネタを見たサンコンと大竹医師は「他の芸人には真似できない、彼女たちにしかできないネタ」と絶賛。司会から「お医者さんコンさんもぜひネタを・・・」と促されたが「ネタがまだひとつしかないから本番までとっておきたい」と見送られ、その代わりに「医者であること、サンコンであることを活かしたネタを披露したい」と意気込んだ。

 はたして、お医者さんコンとつぼみ大革命は予選1回戦突破、さらには決勝まで勝ち上がることができるのか!?なお、決勝の模様は、この秋TBSにて生放送される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース