『クイズ!ドレミファドン!』放送!深田恭子ら新ドラマキャスト陣が登場 | RBB TODAY

『クイズ!ドレミファドン!』放送!深田恭子ら新ドラマキャスト陣が登場

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 11 枚
拡大写真
 7月5日よる7時からは、『クイズ!ドレミファドン!SP ~話題のドラマ出演者がイントロに挑戦!!~』(フジテレビ系)が放送される。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする
 『クイズ!ドレミファドン!』は、1976年に放送が始まった元祖イントロクイズ番組。令和初の放送となる今回は、フジテレビ系にて今夏スタートするドラマの出演者が勢ぞろいしてイントロクイズに挑戦。月9『監察医 朝顔』、火9『TWO WEEKS』、木10『ルパンの娘』、土ドラ『仮面同窓会』のキャスト陣がチーム対抗で優勝を目指して戦う。

 オープニングイントロクイズでは、過去にヒットした名曲から最新の楽曲まで、幅広いジャンルの問題が出題。土ドラチーム・溝端淳平は、「高校時代によく聴いていた青春の曲」だというタッキー&翼のある楽曲の問題に正解。タッキー&翼は、月9チーム・森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.)にとって、ジャニーズ事務所の先輩だが、司会の伊藤アナに話題を振られた森本は、「10年くらい前に、タッキー&翼のバックダンサーとしてこの曲を踊っていました」と告白。すかさず司会の中山秀征に「当てないと!」とツッコまれ、森本は苦笑い。バックダンサーを務めていたのに溝端に解答権を奪われてしまった、森本にとっての思い出の名曲とは…?

 火9チームは、イントロが流れる前に解答ボタンを押してしまう珍プレーが何度か発生。そして、お題に沿った曲名をリレー形式で書いていくコーナー『記憶をこじ開けろ!曲名早書きリレー】では、深田恭子率いる木10チームがドラマのタイトルにちなんで『食べ物が入る曲』というお題に挑戦。解答に行き詰まると半ば自暴自棄な解答を連発するキャスト陣だったが、答え合わせであるミラクルが起き、書いた本人たちも驚きの結果に。

 普段はあまりバラエティー番組に出演しない俳優・女優陣が一堂に会して、イントロクイズで盛り上がる『クイズ!ドレミファドン!SP ~話題のドラマ出演者がイントロに挑戦!!~』(フジテレビ系)は、7月5日よる7時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース