安住アナから大切な"お知らせ"?!スタジオからは拍手喝采...一体なにが? | RBB TODAY

安住アナから大切な"お知らせ"?!スタジオからは拍手喝采...一体なにが?

エンタメ その他
(c)TBS
(c)TBS 全 4 枚
拡大写真
 7月5日よる8時からは、『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)が3時間にわたって放送される。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする
 まずは、7月7日スタートの日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』に主演する大泉洋がゲストに登場。安住アナに「家族にまつわるエピソード」を語るべく、都内で家族経営のグルメ店を巡る。さらに、大泉演じる主人公の妻役を務める松たか子も合流。大泉が地元・北海道の食材を使って自慢の手料理を振舞うという展開に発展する。料理中には得意のモノマネも披露!大泉は松を満足させることができるのか?

 さらに、Blu-ray&DVD化が決定し、31年ぶりに復活する長渕剛主演ドラマ『とんぼ』(1988年10月7日~11月25日)。これを記念して、主人公の小川英二を演じた長渕剛が番組初登場を果たす。安住アナと一緒にドラマゆかりの地を巡っていると、英二の舎弟・ 水戸常吉を演じた哀川翔をはじめ、英二の妹・あずさ役の仙道敦子、英二に協力的な鉄役・石倉三郎ら共演者がサプライズ登場。31年ぶりの再会を果たす。

 また、番組では「港区赤坂おじさん」という新企画も始動。毎回ゲストにマドンナを迎え、港区赤坂おじさんこと、高田純次がおもてなしをしていく。お目付け役を務めるのは、勝村政信。今回は「東京ミッドタウン」でマドンナと合流。初回のマドンナには、新ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』で主演を務める石原さとみが登場する。

 そして、番組最後には、安住アナから大切な「お知らせ」が・・・。スタジオは拍手喝采。一体、何が起きたのか?

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/