元乃木坂46・市來玲奈アナ、生配信で現役メンバーと共演!ファンも感激「感慨深い」 | RBB TODAY

元乃木坂46・市來玲奈アナ、生配信で現役メンバーと共演!ファンも感激「感慨深い」

エンタメ その他
拡大写真
 元乃木坂46で、現在は日本テレビのアナウンサーとして活動する市來玲奈が6日にYouTubeやニコニコ生放送などで生配信された番組『裏配信★大魔王の部屋』に出演。番組には乃木坂46から秋元真夏、高山一実、山下美月の3人が出演し、市來アナと現役メンバーが共演を果たした。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 同日放送の大型音楽特番『THE MUSIC DAY~時代~』の裏配信『裏配信★大魔王の部屋』に同局の青木源太アナや古坂大魔王と一緒にMCとして出演していた市來アナ。秋元、高山、山下がスタジオに現れると市來アナは「わぁ~おはよ~」と笑顔を浮かべながら3人をお出迎え。

 その後、市來アナは地上波の中継に出演するために乃木坂46のメンバーを残して離席。市來アナがいない中、古坂が「共演は? 市來さんがアナウンサーになってから」と質問すると、3人とも連絡は取っていたが仕事で共演するのは初めてだと言い、“アナウンサー・市來玲奈”の印象について秋元は「乃木坂の活動の時と声のトーンが変わりました。やっぱりすごい落ち着いて伝えるのが上手な感じがします」と語った。

 そして中継を終え市來アナは再び番組に合流。秋元から「乃木坂の時は“れなりん”って呼んでたんですけど、今は“市來アナ”だから、“れなりん”って呼んでいいかすごく悩む。こういう場所で」と呼び方を迷っていることを伝えられると、市來アナは「逆にその響きが懐かしく感じて、私はうれしい」と“れなりん”呼びは大歓迎といった様子。

 さらに古坂から「こういう衣装また着たいなぁって思うことはありますか?」と聞かれると、「かわいいな(とは思うけど)、似合わないなって」と照れた様子の市來アナ。3人から「いやいやいや」「そんなことない」などのコメントが飛ぶ中、古坂は「さっきからずっとこうなのこの人、(私は)かわいいって知ってて言ってんの」といじりまくりだった。

 そして、最後は市來アナが「私も見ようと思っているので、かわいさ全開で、今の乃木坂をぶつけてきてください!」と3人にOGとしてエールを送り、番組に送り出していた。

 市來アナと現役メンバーのアナウンサーとアイドルとしての共演にファンからは「感慨深いな」「乃木坂46と市來玲奈の共演はエモい!」「市來アナと真夏さんとかずみんの1期生トークが聞けて良かった!」「一緒にお仕事してるの嬉しいなあ~」など歓喜のコメントが多数ネット上に書き込まれた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース