土屋太鳳、リバイバルドラマ『Wの悲劇』の主演に抜てき!放送は今秋 | RBB TODAY

土屋太鳳、リバイバルドラマ『Wの悲劇』の主演に抜てき!放送は今秋

エンタメ 映画・ドラマ
土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】
土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 ミステリー小説の名手・夏樹静子の傑作『Wの悲劇』。何度もドラマ化された同作が、この秋、NHK BSプレミアムで“リバイバルドラマ”シリーズとして放送されることが決定した。主演は土屋太鳳が務める。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 物語は主人公の和辻摩子(土屋)が和辻家別荘で開かれたパーティーで、大伯父にあたる製薬会社社長・和辻与兵衛(大和田伸也)を刺し殺してしまうことからスタート。摩子の母・淑枝(中山美穂)は娘の正当防衛だと訴え、集まった一族に事件の隠ぺいを頼み込む。そこで与兵衛の弟・繁(鶴見辰吾)や与兵衛の主治医間崎(吉田栄作)らが中心となって、強盗殺人に見せかけた隠ぺい工作を始める。パーティーの招待客だった摩子の先輩・春生(美村里江)もその片棒を担ぐことになる……というストーリーだ。

 主演の土屋は「『Wの悲劇』という響きはあまりにも大きくて、まるで美しい呪文のようです。これまで幾度も映像化された、その歴史の新しい扉を、錚々たる先輩方と御一緒させていただきながら摩子として開く幸運に、心から感謝しております。様々な課題を抱える現代の中で、この役を生きる意味を考え、気を引き締めて演じたいと思います」と意気込みを語った。

 リバイバルドラマ『Wの悲劇』(NHK BSプレミアム)は11月23日21時~22時29分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース