志田未来、驚きのアプローチでダイアン・津田が困惑 | RBB TODAY

志田未来、驚きのアプローチでダイアン・津田が困惑

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真
 7月12日よる11時から放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)には、ゲストに志田未来とダイアン・津田篤宏が登場する。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 番組では、"コミュニケーション能力の低下"をテーマにトークが進行。SNSが発達して誰でも気軽に自分の意見を発信できるようになった一方、自己主張ばかり強く、他人の意見を聞かなかったり、面と向かっての会話が成り立たない若者が増加している。そこで今回は、アナウンサー出身の全力解説員・吉川美代子がコミュニケーション術をレクチャーしていく。そして、志田は吉川の話を参考にして、ダイアンの津田に驚きのアプローチ。津田を困惑させた、その内容とは?

 さらに、番組ではコミュニケーション能力を磨くべく、トーク番組風セットを用意。メインキャスターのアリタ(有田)哲平がサラリーマンとのトークに臨む。アリタは“会社での悩み”について語ってもらおうとするものの、まったく話が弾まない。その様子を見ていたダイアンの津田は「ひどかったですよ!」とアリタにダメ出しする。しかし津田も、芸人としての話術を駆使して会話を盛り上げようとするも、「放送見るのが怖いんですよ!」と極限まで追い込まれる。一体、どんな会話が繰り広げられたのか?

 志田は収録について、「セットがニュース番組のようで、自分が普段行かないような場所の空気感に少し緊張していたんですけど、津田さんが本当に面白くて。失礼ながら、津田さんのお顔を見ると、つい笑ってしまうというか…後半は津田さんの方を見られなくなっていました(笑)」とコメント。番組の見どころについては、「この番組は毎回、芸人さんが追い詰められていく姿がとても面白いと思うんですけど、今回の津田さんは今まで出られた芸人さんの中でも1、2を争うくらい、あたふたしていらっしゃったんじゃないかなと(笑)。津田さんの一生懸命な姿を楽しんでいただけるので、ぜひご覧ください。私も、意外な方々にインタビューしていて、そこを見ていただければうれしいです」と語っている。

 『全力!脱力タイムズ』は、7月12日よる11時から放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース