黒木華、素人時代『探偵!ナイトスクープ』に自ら応募し出演 | RBB TODAY

黒木華、素人時代『探偵!ナイトスクープ』に自ら応募し出演

エンタメ その他
黒木華【写真:竹内みちまろ】
黒木華【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 黒木華が、11日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。素人時代に『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送)に出ていたことを明かした。

※乃木坂46関連ニュースをチェックする

 それは彼女が12歳の時。依頼内容は、「特技をお母さんに披露して見返したい」というもので、自ら番組に応募したという。ただしその特技は、足を高く上げるという地味なものだったそう。だが彼女は「すごい特訓しました」と振り返った。

 また黒木は、「家の電話のボタンを足の指で押して母の携帯にかける」という技も身につけ、母親の前でパフォーマンスしたと回顧。有吉弘行から「お母さんどうなさってました? びっくりされてました?」と聞かれると、黒木は「(びっくり)してくれました」と笑った。

 ただその時の探偵(リポーター)だった石田靖によれば、黒木は彼にどうしても会いたいという理由で応募したと証言。だがロケが始まるとカメラから逃げ出してしまったという。黒木はその理由について「思ってたより大勢、大人が来たんで逃げちゃいました」と語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース