あいみょん、『空の青さを知る人よ』主題歌に決定!予告映像で楽曲も明らかに | RBB TODAY

あいみょん、『空の青さを知る人よ』主題歌に決定!予告映像で楽曲も明らかに

エンタメ 音楽
あいみょん、『空の青さを知る人よ』主題歌に決定!予告映像で楽曲も明らかに
あいみょん、『空の青さを知る人よ』主題歌に決定!予告映像で楽曲も明らかに 全 2 枚
拡大写真
 アニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』(2015年)などで知られる長井龍雪監督最新作『空の青さを知る人よ』(10月11日公開)で、あいみょんが主題歌を担当することが分かった。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 同作の主人公は、17歳の高校二年生・相生あおい。将来の進路を決める大事な時期なのに、暇さえあれば大好きなベースを弾いて音楽漬けの毎日。そんなあおいが心配な姉・あかね。2人は、13年前に事故で両親を失った。あおいは自分を育てるために、恋愛もせず色んなことをあきらめて生きてきた姉に、負い目を感じていた。そんなある日、町で開催される音楽祭のゲスト歌手のバックであかねのかつての恋人の名前が。時を同じくして、あおいの前に、13年前の過去から時間を超えてやって来た18歳の彼も登場。思わぬ再会をきっかけに、過去と現在をつなぐ、二度目の初恋、そして思わぬ四角関係が始まる。

 今回、同作プロデューサー川村元気の「脚本に書かれた台詞を見て、なぜだか”あいみょんの声”が聴こえたような気がした」という想いがあいみょんの元に届き、スペシャルタッグが実現。あいみょんは主題歌について、「脚本を読ませていただいた時、しんのやあおいと同じく音楽をやっている身として共感できる部分や、青春の淡い痛さみたいなものが自分にもあったなと感じました」と登場人物と自身の共通点をコメント。「作品に寄り添いつつも、自分らしさのある素敵な曲になったと思いますので映画も楽曲も楽しみにしてください!」と呼びかけた。

 さらに、あいみょんの主題歌を使用した予告映像と最新ビジュアルも解禁。映画の世界観が垣間見える情報だけに注目したい。 映画『空の青さを知る人よ』は、10月11日公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース