ポセイドン・石川、山下達郎のモノマネのきっかけ語る 動画再生は150万回超 | RBB TODAY

ポセイドン・石川、山下達郎のモノマネのきっかけ語る 動画再生は150万回超

エンタメ その他
ポセイドン・石川、山下達郎のモノマネのきっかけ語る 動画再生は150万回超
ポセイドン・石川、山下達郎のモノマネのきっかけ語る 動画再生は150万回超 全 2 枚
拡大写真
 山下達郎のモノマネで知られるポセイドン・石川が、13日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。モノマネのきっかけを語った。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 この日はゲストの俳優・光石研がハマっている芸人として登場した石川。昨年DA PUMPの『U.S.A.』を山下風にアレンジした動画をSNSで投稿したところ、大いに話題に。動画再生回数は150万回を超えたという。

 この日、スタジオに現れた石川はまず、X JAPANの名曲でToshlの高音のボーカルが魅力でもある『紅』を、またもや山下風にアレンジして熱唱。動画をアップしたきっかけについて問われると「友人の結婚式」だったと回答。「その披露宴の余興で、彼(新郎)も達郎さんが大好きなんで、『CAN YOU CELEBRATE?』を達郎さんふうに歌った」と回顧。その場で山下バージョンを歌うと、光石も大笑いしていた。

 今月24日には新曲でオリジナル曲『POP IN THE DARK』を配信限定でリリース。さらに26日には「FUJI ROCK FESTIVAL’19」への初出演が決定している。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース