黒木華が“天然パーマーヘア”で挑む新ドラマ『凪のお暇』が今夜放送 | RBB TODAY

黒木華が“天然パーマーヘア”で挑む新ドラマ『凪のお暇』が今夜放送

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
(c)TBS 全 5 枚
拡大写真
 7月19日よる10時からは、新ドラマ『凪のお暇』(TBS系)が放送される。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 同ドラマの原作は、月刊誌『Eleganceイブ』(秋田書店)で連載中のコナリミサトによる同名漫画。2017年に第1巻が発売されて以来、口コミで話題となり累計250万部(1~5巻)を突破している。主演は黒木華。場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまう主人公・ 大島凪を演じる。さらに、凪の元カレ・我聞慎二役は高橋一生。そして人生をリセットした凪が新たな生活先に選んだアパートの隣の部屋に住む男・安良城ゴンは中村倫也が演じる。 

 都内にある家電メーカーで働くサラサラストレートヘアーが特徴的な28歳の大島凪(黒木)は、 日々何事もなく平穏に過ごすために常に場の空気を読み「わかる!」と周りに同調することで、自分の平和を保っていた。 しかし、同僚からは、いじり、ダメ出し、理不尽な仕事をふられ放題の毎日。 さらには、付き合っていた彼氏・我聞慎二(高橋一生)からの一言がきっかけで心が折れてしまう。

 そして、凪は人生のリセットを決意。東京郊外の何もない六畳一間のボロアパートに引っ越してしまう。 コンプレックスの天然パーマを隠すため毎朝1時間かけてアイロンをかけていたサラサラ ストレートヘアーもやめて、そのままに生きることを決意。凪を追いかけてきた慎二(高橋)やアパートの隣人の安良城ゴン(中村)、そして新しく出会った人たちに囲まれながら、凪の人生リセットストーリーが始まる。

 『凪のお暇』(TBS系)は、7月19日よる10時から放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース