乃木坂46・久保史緒里、地元・宮城をめぐるウェブCMに新シリーズ | RBB TODAY

乃木坂46・久保史緒里、地元・宮城をめぐるウェブCMに新シリーズ

エンタメ その他
(C)乃木坂46LLC
(C)乃木坂46LLC 全 5 枚
拡大写真
 乃木坂46の久保史緒里が、菓匠三全のウェブCMに登場。地元である宮城・仙台の様々な観光名所を実際に訪れ、その魅力を紹介している。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 このウェブCMシリーズは昨年までに計16本の動画が公開。再生回数も累計70万回を超えるなど話題になっている。新シリーズでは、地元の人々にも親しまれる動物園や遊園地を訪問。仙台の高台にある「仙台市八木山動物公園」を訪れ、動物たちと触れ合う。また「八木山ベニーランド」では、アトラクションやゲームコーナーで素の表情で楽しむ様子に注目だ。

 はじめて石巻に足を運んだ「石巻篇」(8月中旬公開予定)では、石巻市出身の漫画家・石ノ森章太郎先生の「石ノ森萬画館」を訪問したり、「サン・ファン館」を訪問したりと、地元の歴史も学んでいく。さらに、「宮城」という県名の由来の一つと言われている「多賀城」を訪れる「多賀城篇」(9月中旬公開予定)では、多賀城の「国府」たるルーツを辿る。

 久保は同ウェブCMシリーズについて、「より宮城県のことが大好きになり、もっと地元に貢献できる人間になりたいと思うきっかけになりました」と話している。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース