あいみょんの天才的曲作りに菅田将暉も驚き!DAIGOも羨む… | RBB TODAY

あいみょんの天才的曲作りに菅田将暉も驚き!DAIGOも羨む…

エンタメ その他
菅田将暉【撮影:浜瀬将樹】
菅田将暉【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
 菅田将暉が、23日放送の『火曜サプライズSP』(日本テレビ系)に出演。親友でシンガーソングライターあいみょんの才能に触れた出来事を語った。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 日ごろ親しい友達を聞かれた菅田は、太賀や石崎ひゅーい、米津玄師、さらには自身のニューアルバムの収録曲『キスだけで feat. あいみょん』でコラボしているあいみょんの名を挙げた。

 そして菅田は、石崎、あいみょんと公園で恋バナをしていた時の話を回顧。時間帯は夜で、お酒も入っていたという。菅田は、「僕が昔あったこととか、いろいろ喋ってたんですよ。そしたら、あいみょんが『ちょっと待ってて!』って言って、その場で携帯で(歌詞を)メモりだしてギターで歌い出した」と振り返り、「もう今の、出来てるやつ(歌)!」と、たちまち1つの歌が誕生したと述懐。どうやらそれが今回のコラボ曲だったよう。

 菅田は、「そのスピードがすごい」と、瞬く間に想いを歌にする彼女の能力に驚き。この話を聞いていたDAIGOは「本物のミュージシャンってすごいすね。そういう力、授からないかな」と羨ましがっていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース