※今週のエンジニア女子をチェックする
「きのう、とある会食の席でBGMに山下達郎さんの『悲しみのジョディ』が流れてきた」と明かし、音楽を聴いていたら16歳の頃の自分がフラッシュバックしたと石田。「山下達郎さんはわたしのデビューした全日空の1987年の夏キャン(夏のキャンペーンのことです。当時はこういうふうに言ったんですよ)の曲を作ってくださった方です。『踊ろよ、フィッシュ』という曲は、そのキャンペーンのために作ってくださった曲です」と振り返った。
さらに「撮影当時16歳の私は何もかもが楽しくて未来が果てしなく続くと思っていた。あぁ、不思議な気持ち。音楽ってすごい。」とつづり、「山下達郎さんのコンサートに行きたい」と記した。
石田は「#踊ろよフィッシュの頃のわたし」とつづり、当時の水着写真を公開。ファンからは「ほんと、楽しそう」「懐かしい写真ですね」「可愛すぎる」「今のゆり子さんとはまた違う可愛さ! どっちもいい!」など多くの反応が寄せられている。