岡村隆史、加藤浩次を「辞めさしません」 | RBB TODAY

岡村隆史、加藤浩次を「辞めさしません」

エンタメ その他
岡村隆史 (c)Getty Images
岡村隆史 (c)Getty Images 全 1 枚
/
拡大写真
 ナインティナイン岡村隆史が、25日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、盟友・加藤浩次に訴えた。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 岡村は、加藤浩次が現体制が変わらない限り吉本を辞めると言ったことに対し「男気だと思う」としながらも、「吉本にいないといけない人間やし、いなくなったら困るんです」と主張。

 また「仲間やし、一緒にずっとやってきたから」とも述べ、「僕は勝手に言いますけど、あいつは飲まへん(受け入れない)いうかもしれないけど、(加藤は)辞めません、辞めさしません」と断言。

 また岡村は、加藤が『スッキリ』(日本テレビ系)で退社を宣言した後、すぐに連絡したと語り、「感情的になってへんか?あかんで」「おさえるとこはおさえなあかんよ」と諭したという。

 加藤の熱い思いに追随し、同じ北海道出身の平成ノブシコブシ吉村崇が「北海道の人について行きます」とTwitterで表明しているが、岡村は「吉村だけやめればええ」と切り捨てながら、「加藤浩次ってそういうキャラだけから。『えっ?辞めねーよ、そんなんや言ったっけ』っていうキャラだから」と、加藤の本性を独自に分析。

 また岡村は、「あれを俗にいうワイドショーハイと言います。ランナーズハイによく似た……」と語り、ブースの向こうのスタッフを大爆笑させていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース