萩原みのり、主演映画『お嬢ちゃん』が公開決定!「役者を続けていく決意の作品」
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事

※今週のエンジニア女子をチェックする
同作は、むき出しな気持ちを心に秘めて生きる、ある一人の女の生きざまを描いた物語。萩原演じる主人公のみのり(21歳)は、神奈川県鎌倉市で暮らしている。一見普通の女性に見えるが、どこか違う。普通とはなにか?みのりは他の女性と何が違うのか?みのりは何を考えて生きているのか?監督は、ロカルノ国際映画祭ほか世界各国の映画祭で高く評価された『枝葉のこと』を手がけた二ノ宮隆太郎監督。前作は自身が主演した自叙伝とも言うべき作品だったが、今作は自身は出演せず、ある若い女性の生きざまを描く。
公開決定に加えて、メインビジュアルも解禁。鎌倉の海辺で夏の日差しを浴びて立つ主人公のみのりが、強い面持ちで彼方をみつめる表情が採用され、「どいつも、こいつも、くだらない」というコピーが添えられている。
萩原は、「二ノ宮監督からこの作品で主演をやってほしいと声をかけていただいたときの私は、いろんな薄っぺらさに嫌気が差して、周りのことも自分のことも大嫌いで、役者をやめることばかり考えていました」と当時の状況を告白。さらに、「この作品は、私の役者を続けていくという決意の作品でもあります」と語っているほか、「たくさんの人の心に届くような作品ではないかもしれません。ですが、しっかりと劇場で見届けてもらえると嬉しいです」と呼びかけている。
映画『お嬢ちゃん』は、新宿K’s cinemaにて9月28日より公開。以降、全国順次公開となる。
《KT》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
上白石萌歌、ニューヘア披露!役作りで人生最短ショートにイメチェン
エンタメ -
明石家さんま「宮迫を俺のところで預かる」 岡村隆史が明かす
エンタメ -
浜辺美波、“腹黒アイドル”役に挑戦も「共通点はございません!」
エンタメ -
桐谷美玲&三浦翔平、結婚記念日お祝い!1周年に祝福多数
エンタメ -
矢口真里、産休入りを報告!夫からのサプライズに「胸いっぱい」
エンタメ -
中尾明慶、『坂上どうぶつ王国』初出演で謎の動物探しに挑戦
エンタメ -
坂上忍、小林稔侍の撮影現場でのトンデモ行動暴露!
エンタメ -
V6井ノ原、坂本は勝手に「グルメ偏差値をつけてくる」
エンタメ -
吉本興業、反社対策・タレントとの関係強化に向け委員会設置
エンタメ -
横澤夏子、吉本お家騒動は「早く終わらせて!」と訴え
エンタメ -
ホラン千秋、重い病気抱えた少年の母親役で『ノーサイド・ゲーム』出演決定
エンタメ