染谷将太、戸田恵梨香、窪塚洋介ら出演の映画『最初の晩餐』予告編解禁! | RBB TODAY

染谷将太、戸田恵梨香、窪塚洋介ら出演の映画『最初の晩餐』予告編解禁!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2019『最初の晩餐』製作委員会 
(C)2019『最初の晩餐』製作委員会  全 7 枚
拡大写真
 染谷将太主演、戸田恵梨香、窪塚洋介、斉藤由貴、永瀬正敏など豪華出演陣で話題の映画『最初の晩餐』が、11月1日より全国公開となることが決定した。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 同作では、亡くなった父(永瀬正敏)の通夜からストーリーが展開。母(斉藤由貴)が仕出し屋を突然キャンセルし、驚きを隠せない妹・美也子(戸田恵梨香)。そして、運ばれてきた通夜ぶるまいは、なんと目玉焼きだった。皆が戸惑う中、次々と出される料理を見て、あることに気づいた麟太郎(染谷将太)。この特別な通夜ぶるまいを通じ、亡き父との思い出や家族も知らなかった秘密が浮き彫りになっていく。

 このほど、同作の予告編も解禁。謎めいた展開もありながら、誰もが自分の家族のことを思い起こさずにはいられない・・・そんな不思議な作品に仕上がっていることが垣間見える。さらに、同時解禁された場面写真で印象的なのは、通夜で久しぶりに過ごす家族の姿と、亡くなった父と過ごしてきた、ごく普通の家族のたわいない思い出の日々。100人の人がいれば100の家族がある。その普遍的かつ奥深い家族の物語がもつ"特別さ"が、数々の場面写真を通じて伝わってくる。

 いよいよ、その情景の一部も明らかになってきた映画『最初の晩餐』は、11月1日より全国公開。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース