ほのか、『富士登山競走』完走!「粘り強さの勝負でした」 | RBB TODAY

ほのか、『富士登山競走』完走!「粘り強さの勝負でした」

エンタメ その他
ほのか、『富士登山競走』完走!「粘り強さの勝負でした」
ほのか、『富士登山競走』完走!「粘り強さの勝負でした」 全 4 枚
拡大写真
 タレントのほのかが26日に山梨県富士吉田市で行われた『富士登山競走』に出場。ほのかはアンバサダーとしてトレイルランイベントの中でも”超過酷”と言われる難しいレース「五合目コース」に参加し、2時間17分32秒でゴール。目標の2時間20分切りを達成し、来年度の「山頂コース」出走権を獲得した。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 同大会に女性タレントとして出場したのはほのかが初。大会前日にはトークショーに参加し「ミニチュアダックスフンドになった気分で楽しく走りたい」と明るくとぼけた様子で会場を笑わせていたが、レースでは打って変わって真剣な表情を見せていた。

 レースを終えたほのかは「ラスト1キロがとにかく辛かったです」と言い、「山頂コースへの出走権はどうしても手に入れたかったので、ラストスパートはペースを上げるようにしたんですけどその分身体に負荷がかかりあとは粘り強さの勝負でした」とコメント。「来年は山頂コースへと進むことが出来ますが今回5合目コースでの反省を活かして来年山頂コース完走したいです! 特にロードの坂道でタイムロスしてしまったので、もう少し足腰鍛えてタイムを上げたいと思います」と意気込みを語った。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース