デーブ・スペクター、吉本の諸問題をけん制「みんなフライングしすぎ」 | RBB TODAY

デーブ・スペクター、吉本の諸問題をけん制「みんなフライングしすぎ」

エンタメ その他
(c)Getty Images
(c)Getty Images 全 1 枚
/
拡大写真
 デーブ・スペクターが、28日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。吉本興業に対して日々絶えず様々な意見が飛び交う動きに、けん制する発言をした。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 芸人の闇営業から端を発した吉本興業の問題。連日、様々な人物が表に立ち発言している中、デーブ・スペクターは「みんなフライングしすぎ。加藤さんも」と、体制が変わらなければ辞めると息巻いた極楽とんぼ加藤浩次にも注意を呼び掛けた。

 現在は、雨上がり決死隊・宮迫博之が会見で否定した反社会的勢力とのギャラ飲みについて、一部週刊誌が金銭を受領していたと反論し、事態が紛糾。吉本はこれが事実なら、契約解消の撤回を再検討せざるを得ないと発表している。

 だがデーブはこうした毎回変わる吉本の判断についても「週刊誌の証言で左右されるんだったら弁護士要らないですよ」と述べ、事態の動向について「少し冷静に待たないといけない」と主張。さらに芸能人や一般ユーザー含め、「今の時代、Twitterなど発言する場があるから(言いたくなってしまうが)、もう少し警戒したほうがいい」と求めていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース