出川哲朗、海外ロケで190万マイル貯まった「世界27周できる」 | RBB TODAY

出川哲朗、海外ロケで190万マイル貯まった「世界27周できる」

エンタメ その他
出川哲朗(撮影:編集部)
出川哲朗(撮影:編集部) 全 1 枚
/
拡大写真
 出川哲朗が、30日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。『世界の果てまでイッテQ!』(同系)など海外ロケの恩恵を明かした。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 この日は同じく『イッテQ!』の常連であるデヴィ夫人もゲストとして登場。飛行機のマイレージがたまっているため、「年に2回はタダで世界旅行に行く」と語った。

 その上で夫人は、「彼なんか、もっと貯まってます」と、出川に話を向けた。明石家さんまが「ロケに行くから?」と問うと、彼は「そうですね」と認めつつ「今、ANAのが190万マイル(貯まっている)」と発表。途方もない数字に共演者は「えーっ!?」と驚きの声をあげた。

 さらに彼は、そのマイル分を使えば「(タダで)世界27周できるらしい」と明かすと、デヴィ夫人が「親戚になりましょう」と、そのマイルを譲渡してもらいたいと持ち掛けるほど。

 さんまも「あれだけ海外ロケ行くと、それだけ貯まるの!?」と仰天。それに対し出川は「使わないから貯まるだけ貯まっちゃう」とさらっと自慢。「(有効)期限とか調べたほうがいいのでは?」という質問にも、「一番上のカードだから(大丈夫)」と答えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース