IKKO、俳句に初挑戦!果たしてその評価は……? | RBB TODAY

IKKO、俳句に初挑戦!果たしてその評価は……?

エンタメ その他
IKKO、俳句に初挑戦!果たしてその評価は……?
IKKO、俳句に初挑戦!果たしてその評価は……? 全 9 枚
拡大写真
 芸能人の隠れた才能を専門家が査定しランキング形式で発表するバラエティ番組『プレバト!!』(MBS・TBS)が8月1日に放送される。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 今回は女優の森口瑤子とIKKO、King&Princeの高橋海人(「高」は正確には「たつさき」)が「俳句の才能査定ランキング」に初挑戦。そして、“みちょぱ”こと池田美優、パンサーの向井慧、さらに名人10段の東国原英夫、2段の中田喜子が出演し、俳句査定に挑む。

 森口は「俳句やったことがないんです。季語も全然わかってないんです。どうしよう!」と話し少々不安気味なようで、一方の高橋は「ブログをやっていて、それを見たファンからは言葉の羅列やチョイスが面白いといわれています!」と自信満々。

 今回の俳句のテーマは「猛暑日」。出来栄えについて夏井いつき先生は「発想としては非常にバラエティに富んだ句が多かったです」と褒める一方、「ちゃんと勉強してきなさい!」と出演者の俳句をぶった切る場面も。また、昇格試験に挑む東国原と中田は、名人ならではのハイレベルな句を披露する。

 そして、「水彩画の才能査定ランキング」には絵に自信のあるという押切もえ、ナイツの土屋伸之、辻元舞、高橋ら全員が初参加。また、名人の南海キャンディーズ・しずちゃんは「唯一の名人やったんですけど、つい最近六平(直政)さんが3ランク昇格で一気に来たんで……負けてられないですね!」と名人の意地を見せつける。“水彩画の魔術師”野村重存先生に「超才能アリじゃん!」と言わしめるほどの人物も現れ、特待生が2人も誕生する展開に……。果たしてその人物とは?

 『プレバト!!』(MBS・TBS)は8月1日19時放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース