DA PUMPの再ブレークまでの苦難の道に迫る!ISSAが語る当時の思いとは | RBB TODAY

DA PUMPの再ブレークまでの苦難の道に迫る!ISSAが語る当時の思いとは

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真
 8月1日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ)では[、「U.S.A.」で再ブレークを果たしたDA PUMPを特集する。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 DA PUMPは1997年に沖縄出身の4人組グループとしてデビュー。当時の人気は絶大で、デビューからわずか1年で『NHK紅白歌合戦』に初出場。2001年に発表したベストアルバム「Da Best of Da Pump」は128万枚のミリオンセラーを記録する人気ぶりだったが、人気は次第に下火に……。メンバーの脱退や加入が繰り返され、ついにはオリジナルメンバーがISSAのみという状況になってしまう。

 今回番組にはDA PUMPの7人全員がスタジオゲストとして出演。スタジオでは当時の心理状態や懐事情などを、ISSAをはじめとしたメンバーたちが赤裸々にトーク。彼らがいかにして再ブレークを果たしたのか、関係者の証言をもとに忠実に再現したVTRやゲストの大久保佳代子を交えたスタジオでのトークから、苦難の道のりに迫っていく。

 また番組は、先月アメリカ大使館で行われた「独立記念日パーティー」に日本の芸能人として初めて招待されたDA PUMPに密着。さらにDA PUMP全員の夢だった17年ぶりの武道館ライブの舞台裏も独占取材。ライブ前日の深夜まで舞台の確認を続けるISSAの姿、DA PUMPを20年以上にわたって見守り続けた大物アーティストの存在、初めての武道館ライブに臨むメンバーの表情などを捉えていく。

 『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ)は8月1日21時~21時54分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース