沖昌之『必死すぎるネコ』が累計発行部数5万部突破のヒット | RBB TODAY

沖昌之『必死すぎるネコ』が累計発行部数5万部突破のヒット

ライフ ペット
沖昌之『必死すぎるネコ』
沖昌之『必死すぎるネコ』 全 3 枚
拡大写真
 沖昌之による猫写真集『必死すぎるネコ』(辰巳出版)の累計発行部数が5万部を突破。ロングセラーとなっている。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 同写真集は、2017年に刊行。しばしば、こちらが驚くほどの必死さを見せる猫たち。同写真集には、何かに夢中な猫をはじめ、「笑える」「可愛いだけじゃない」「猫あるあるがつまっている」写真が多数収録されている。

 著者の沖昌之は、日本テレビ系『天才!志村どうぶつ園』にも出演。個性的な写真の数々や、猫写真家になった経緯が紹介され、「めっちゃイイ人」「癒しオーラがすごい」「本当の猫好きだとわかる」など反響を呼んだ。なお、全国7都市で開催の「ねこがかわいいだけ展」で『必死すぎるネコ』や最新作を含む写真が展示されているので、あわせて注目。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース