古市憲寿、三浦瑠麗は「人のことをバカにする顔がすごく上手」 | RBB TODAY

古市憲寿、三浦瑠麗は「人のことをバカにする顔がすごく上手」

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 美人すぎる国際政治学者の三浦瑠麗が2日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)に出演する。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 討論番組でも歯に衣着せぬ発言を繰り広げる三浦。今回、番組では、その知られざる素顔を共演者たちがVTRで暴露する。

 三浦の友人で社会学者の古市憲寿は「自然に偉そう」とバッサリ。「人のことをバカにする顔がすごく上手で、討論で負けている時でも勝っているように見える」との証言が飛び出す。そこで松本人志が「そもそも人のこと馬鹿にしているんですか?」と質問すると、三浦は正直に回答。その回答に松本は動揺を見せる。

 さらに、フジテレビアナウンサー・伊藤利尋は三浦の意外な私生活を暴露。「テレビを見ないで(育って)きて、結婚して初めて見た」ことや、「ハンバーガーは高校に入って初めて食べた」という三浦のエピソードには、坂上も思わず「どんな生活してたの?」と興味深々。三浦の意外な側面が次々とあらわになっていく。

 そのほか、男女間で意見が分かれるさまざまなことについて、三浦の意見を聞いてみようということで、食事の後の食器を片付けるタイミングについて、浜田・坂上・小島が私見を熱く投げ交わす中、三浦が「松本さんの場合は……」と冷静に切り出す。松本がピンチに陥る場面も。

 『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は8月2日21時55分~22時52分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース