土屋太鳳&霜降り明星・粗品、世界的ピアニストと競演するMV解禁 | RBB TODAY

土屋太鳳&霜降り明星・粗品、世界的ピアニストと競演するMV解禁

エンタメ その他
(c)Ryota Mori
(c)Ryota Mori 全 4 枚
拡大写真
 クラシックの名作100枚にフォーカスした『#クラシックの100枚』が8月2日に発売。このほど、女優の土屋太鳳と霜降り明星の粗品、そして世界的ピアニスト ラン・ランが競演する同作のミュージックビデオが解禁された。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 『 #クラシックの100枚』には、誰でも耳にしたことがあるクラシックの名曲が収録。解禁されたMVでは、"誰でもクラシックを気軽に楽しんでほしい"というキャンペーンコンセプトのもと、3人によるピアノの競演が実現。これは、ラン・ランが土屋と粗品へオファーするという形で実現したそう。MVの中では、楽曲をアレンジによって複合し、1つの楽曲にしあげるマッシュアップといわれる手法がとられている。近年、動画投稿サイトでも数多くのマッシュアップ楽曲が登場するなど、話題の手法だ。

 今回のコラボについてラン・ランは、「とっても楽しい時間を一緒に過ごせました。そして太鳳さんと粗品さんの才能にとにかくびっくりしました。素晴らしいコメディアンの粗品さんと、素晴らしい女優の太鳳さんですが、センスが素晴らしく、もしピアニストになりたいと思ったなら、きっと素晴らしいピアニストになると思います」とコメント。

 土屋はMVへの自身の起用について「なんで私なんだろうと思ってびっくりしてましたが、良い挑戦ができて良かったです」とコメント。「人を喜ばせたいという気持ちや、心から発しているエネルギーが本当に凄かったです。私もお仕事頑張らなくちゃという気持ちになりました」と語った。さらに粗品は、「普段お笑い芸人として仕事していると無縁なんですが、音楽の仕事はやってみたいと思っていたのですごくうれしかったです」と普段とは異なる仕事に満足感あふれるコメントを寄せている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース