ISSA、ソロよりグループにこだわった理由「DA PUMPが自分の名字」  | RBB TODAY

ISSA、ソロよりグループにこだわった理由「DA PUMPが自分の名字」 

エンタメ その他
ISSA【錦怜那】
ISSA【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真
 DA PUMPのISSAが、8月1日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演。ソロよりグループでの活動にこだわる理由を明かした。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 1997年、4人グループとしてデビューしたDA PUMP。その後メンバーが次々と脱退。現在、当初からいるのはISSAだけになってしまった。だが、その後彼は自らダンサーなどをスカウトし、9人体制として再スタート。現在は7人グループとなっている。

 人気・実力ともに兼ね備えているISSAだが、一貫してグループで活動していることについて坂上忍が、「『ソロで』っていう道もあったと思うですけど」と尋ねると、「言われたこともありましたね」と回答。

 「なんでグループにこだわった?」という質問には、彼は「DA PUMPというグループで世の中に知ってもらえて、DA PUMPとして育ってきた」としながら、「DA PUMPが名字みたいなものなんです」と打ち明けた。そして「最悪1人になっても『DA PUMPのISSA』って言っていこうと思った」と知られざる決意を語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース