綾小路翔、同郷YOSHIKIからディープな激励「ぜってえ外房に負けんなよ!」 | RBB TODAY

綾小路翔、同郷YOSHIKIからディープな激励「ぜってえ外房に負けんなよ!」

エンタメ その他
拡大写真
 氣志團・綾小路翔が、3日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。X JAPAN YOSHIKIから受けた激励の言葉を明かした。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 千葉県の大部分を占める房総半島。その東京湾側を「内房」、太平洋側を「外房」という。そんな内房に位置する君津市に生まれた綾小路は、「(外房と内房)は長いことライバル関係にある」「広いので文化も多少違う」と説明した。

 彼は続けて「内房の覇者はX JAPAN」と言及。YOSHIKIは、Toshlとともに館山市出身だという。だがToshlは明確に「館山市出身」と言っている一方で、「YOSHIKIさんは出身地から血液型まですべてX」と、公表していないと明かした。

 ただ以前、綾小路を含む氣志團メンバーがYOSHIKIとの初対面の際、それぞれ出身地を紹介すると、彼は「みんな内房じゃん!」とリアクション。さらに「ぜってえ外房に負けんなよ!」と励まされたという。

 YOSHIKIのローカル色満載のエールに、サバンナ高橋茂雄は「それ絶対、内房や。そのソウルは絶対内房の人や」と指摘していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース