SKE48・井上瑠夏、熊本県庁を表敬訪問!「熊本いきなり団子」100個販売のお手伝いも | RBB TODAY

SKE48・井上瑠夏、熊本県庁を表敬訪問!「熊本いきなり団子」100個販売のお手伝いも

エンタメ その他
SKE48・井上瑠夏、熊本県庁を表敬訪問!「熊本いきなり団子」100個販売のお手伝いも
SKE48・井上瑠夏、熊本県庁を表敬訪問!「熊本いきなり団子」100個販売のお手伝いも 全 5 枚
拡大写真
 SKE48の井上瑠夏が8月7日、自身の出身地でもある熊本県の県庁 熊本県商工観光労働部に表敬訪問を行った。

※今週のエンジニア女子をチェックする

 井上は昨年7月、熊本県熊本市の城彩苑にて「くまもと大好き大使」と「熊本いきなり団子大使」の委嘱状を受けており、SKE48としての活動と並行してして、それぞれの大使としての活動も続けている。また、7月24日にリリースされたシングル「FRUSTRATION」では見事選抜入りを果たすなど、グループでも活躍を続けている。

 表敬訪問では、熊本県商工観光労働部部長の磯田淳氏から「今作『FRUSTRATION』の選抜入りおめでとう!」と祝辞も。井上は、「実は、(大使の)委嘱状交付式が昨年の7月24日、今作のシングル『FRUSTRATION』のリリースも7月24日で、この『7月24日』に運命的なものを感じています。あのときにお渡ししたCDやポスターには自分は写っていなかったのですが、今日は自分が写っているCDとポスターをお持ちしています!」と話し、さらに「『くまもと大好き大使』と『熊本いきなり団子大使』を任命頂いたことが私自身のターニングポイントになったと思っています。そして、地元熊本の皆さんの大きな声援が私の力になっています。本当にありがとうございます」と感謝を述べた。

 その後は、熊本県庁地下に設けられた「熊本いきなり団子」の即売所に向かい、さっそく販売のお手伝いも。用意された100個のいきなり団子が完売するなど、「熊本いきなり団子大使」として活躍した。熊本で充実した大使の活動を行った井上は、「昨年、7月24日に『くまもと大好き大使』と『熊本いきなり団子大使』を任命頂き、熊本の皆さんからもとても大きな声援を頂きました。こうやって新曲の選抜メンバーに選ばれたご報告に来れたことをとても嬉しく思っています。これからも引き続き、『くまもと大好き大使』と『熊本いきなり団子大使』として、私を育んでくれた熊本へ恩返しできるように頑張っていきたいと思います!」と今後の意気込みを語った。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース