武田真治、相次ぐ結婚ニュースに「自分も続くように……」 | RBB TODAY

武田真治、相次ぐ結婚ニュースに「自分も続くように……」

エンタメ その他
武田真治【写真:竹内みちまろ】
武田真治【写真:竹内みちまろ】 全 13 枚
拡大写真
 各界のヒゲスタイルを楽しんでいる男性を“ヒゲメン”として表彰する「HIGEMEN AWARDS(ヒゲメンアワード)2019」の表彰式が8日、都内で開催され、俳優の武田真治、佐々木蔵之介、佐藤寛太、バスケットボールの田臥勇太、タレントのテリー伊藤が出席した。

 NHKの「みんなで筋肉体操」出演から、肉体美が注目を浴びている武田。表彰式にはスーツスタイルで姿を現し、登場時に“筋肉ポーズ”を披露。受賞スピーチでは、「このような新しいAWARDSに選出して頂き、本当にありがとうございます。それも、これも、正直、きっと『筋肉体操』のおかげだと思っています。これからも、数年前までにはなかったイメージでありますが、“筋肉やヒゲ”的なものを推していきたいと思います」とコメントし、会場を沸かせた。

 トークでは、武田は「AWARDSに選出して頂いて嬉しいのですが、僕、ヒゲのイメージあります?」とポツリ。「たまにメガネドレッサーで、『この人のめがね姿を見たことないのに』という。大丈夫ですか?」と確認し、笑いを誘った。

 また、この日、武田の事務所後輩の女優・平山あやが、俳優の速水もこみちとの結婚を発表。2人の結婚を報道陣から告げられて知った武田は、驚きながら、「おめでとうございます」と祝福。「(平山とは)こうやってマスコミの方から教えて頂く程度の距離感なのですが」と笑いを誘いつつ、「本当におめでたいです。昨日も(衆院議員の小泉進次郎とフリーアナウンサーの滝川クリステルの)素敵な結婚会見がありましたし、今日もそういう発表があり、自分自身も続けるように頑張りたいと思います」と自身の結婚に意欲を見せ、「今、私、自分から身を切りました」と付け加えて笑いを誘った。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース